toggle
2015-09-11

顔のたるみとほうれい線の解消マッサージグッズ。かなりおすすめです。

LINEで送る
Pocket

ここ数年前から薄々気づいていた事。
寝っころがった格好の時の顔は起きているときよりも、顔がはっきりピンとしている(笑)
すこしだけ顔のたるみやほうれい線が気になる年頃になってきました。

すこしだけね・・・

顔ヨガや、顔面マッサージなど顔に対するアプローチは沢山あるけども、
どうやら側頭部の筋肉の硬さ、むくみが顔のたるみやほうれい線に影響があるらしいです。
側頭部の筋肉が硬いと頬を上にあげる役割が果たせなくなるそうで。・・・怖い!

そもそも側頭部ってどこ?

側頭部っていうのは、耳の上のこめかみの後ろのあたり。
歯を食いしばるときに使う筋肉があるので、奥歯を噛みながらこめかみの斜め後ろを触ると
筋肉の動きを感じると思います。

側頭部が硬くなる理由って何?

寝てる時に歯ぎしりをする癖のある方・考え事の多い方は硬くなりやすいそうです。
あと、パソコン作業が多くて同じ姿勢を取るのが多い方。肩こりの方。
頭のコリは心のコリと言われるほど精神的ストレスって頭皮にでやすいそうで、
特に側頭部が硬い方は、我慢したりすることの多い方と言われています。

おすすめのマッサージグッズ♡

30台半ばのたるみやほうれい線とは無縁の美女に聞いた秘密グッズ。
側頭部をほぐしたいなら、自分の指でマッサージすればいいだけなんだけど、
ちからの入れ具合が難しいんですよね。

ちょうど良い強さでマッサージしやすいグッズ。
その名も、ユビタマゴ2。

ちなみに私は業者の回し者ではないです。。。

ユビタマゴ

ユビタマゴ

ユビタマゴの、なにが良いの?

3つのローラーがついているだけなのですが、これがマッサージにちょうど良い。
磁気が入ってるので少しだけ重量感があって圧をかけやすいです。

これで側頭部をマッサージすると、眉毛の位置が整って、
ほほや顎のラインが少し上に上がった感じがする・・!

なにより指でマッサージするよりも遥かに楽。
首の裏とか肩周りとか頭全体とか、ちょっと自分では手の届きにくいところに
圧をかけてマッサージするのにぴったり。

ユビタマゴは人気があるみたいで、シリーズが1、2、3とあるのだけど
ユビタマゴ2でちょうどいいかな。3はちょっと高いし。

 

マッサージだけでほうれい線が消えるような魔法はないけど
日々少しづつケアしてあげて、むくんでない血行の良い頭皮を作ってあげる事で
顔全体が生き生きしたらいいな〜♡

ユビタマゴ通販サイトはこちら

LINEで送る
Pocket

関連記事