toggle
2015-10-25

膝の黒ずみをとる方法 ケミカルピーリングがすごい

LINEで送る
Pocket

最近ミニスカートを履いた時に、足の太さとかいうよりも膝の黒ずみが気になる・・・。

夏が終わりかけの頃にそんな風に自分の膝を見つめていた私。
ひざって年齢でますよねー。高校生でひざがくすんでる人ってみたことないし・・・

いままで膝のケアとして、紫外線はさけるようにしているし、クリームもお風呂上がりに必ず塗ってます。プラスのケアでゴマージュをつかったり、重曹でこすってみたり、市販のソフトピーリングは使ったり、尿素配合のクリーム使ったり・・・

色んなことしてきました・・・。
でも、完璧には綺麗にならないんですよねーーーー!時間もかかるし・・・
しっかり効くものを試すしかないな・・・と思い、ケミカルピーリングを膝にしてみました。

*ケミカルピーリングは強い薬品になるので、必ずお医者さんと相談しながら使って下さい。

膝にケミカルピーリングをしてみた。

【材料】

  • ケミカルピーリング:20%(AHA)+20%(BHA)=40%の薬剤
  • 水溶性ビタミンC誘導体 濃度 5%
  • イオン導入機(ヤーマン)

【使用方法】

  • ケミカルピーリングの薬剤を塗布した後、数分置いて洗い流す。その後、ビタミンC誘導体をつかってイオン導入します。
  • 最後に必要あれば、保湿クリームを塗って乾燥を防ぎます。

【記録】

  • 1回目:ピーリング薬剤40%を20%に希釈し膝に塗布10分。洗い流してイオン導入と保湿しておしまい。
  • ▶︎すこしピリピリ感はあるものの、もうちょっと濃度濃い方が効果でるかな・・という感じ。
  • 2回目(次の日):ピーリング薬剤40%のまま膝に塗布15分。洗い流してイオン導入と保湿しておしまい。
    ▶︎ようやく効いて来た感じがする。いずれにしてもほとんどピリピリ感はなく穏やか。お肌に透明感を少し感じるように。

結果は予想以上だった。

まずは下の写真ご覧下さい。

ひざ ピーリング 黒ずみ

カメラ、撮影環境は変えてないです。

ひざ ピーリング 黒ずみ

太ももの上にアザがあると思うのですが色変わってないですよね。
色調とか色味をいじったり一切してないです。

めちゃくちゃ膝が白くなってる・・・・!
ちなみに、足全体が白くなってますが、イオン導入は足全体にしている事と、最近ビタミン剤をしっかり摂取しているため、全体的に白く透明感がでてきたんだとおもいます。

それよりも膝が黄色く茶色く黒ずんでるのが、かなり明るくなりました。。。
短期間でこんなに効果がでるなんて。感動以外の何者でもないです。

もう少し膝を明るく白くしたいので、続けてみます。

ピーリングの効果おそるべし・・・・。ただし、私は肌は比較的強い方だと思います。肌の状態や人によって薬剤の効き目にはかなり個人差があるので、必ずお医者さんと相談しながら安全に行って下さい

また経過報告しますね♡

LINEで送る
Pocket

関連記事