toggle
2016-02-11

【DIOR 香水】ディオール アディクト オードゥ トワレ

LINEで送る
Pocket

ご無沙汰してます!「元気ですか?」や、「ブログ楽しみにしてます」ってメッセージを頂く事がちらほらあるのですが、こんなマイペースは美容ブログを見ていてくれてありがとうございます。

ブログを見て下さっている方が居る事はとても励みになってます。いつもいつもありがとうございます。長い方では4−5年は見ていて下さってるのではないかなあ・・・。
なんてそんな話はさておき、香水のコスメレビューです。

ディオール アディクト オードゥ トワレ

ディオール アディクト オードゥ トワレ

ディオール アディクト オードゥ トワレ
100ml・14,500円

【商品説明 】
溌剌として洗練されたフレッシュ フローラル ウッディ。刺激的なサンダルウッドのエッセンスとシシリアン マンダリン、サンバック ジャスミン アブソリュート、チュニジアン ネロリのブレンド。

商品レビュー

商品説明みてもなんかイマイチよくわからないですよね(笑)

つけたてはジャスミンのようなフレッシュな香りとウッディな香りが混じった感じ。ミドルからラストの香りは本当に女らしい甘い香りに変わります。

全体的な香りとしてはフレッシュで軽いっていうよりも、甘くて重めです。夏ってよりも秋〜冬にかけて使うのがピッタリ。柑橘系ではない甘い香りで女性らしい、女ってこういう匂いしてるといいよね!って思うような香り。
かなり主観的な意見ですみません。

若い女性よりも、30代くらいからこういう重めの甘い女っぽい香りが似合ってくるんじゃないかなあ。でもマダムっぽい香りではないです。

そして香りの持続性は高くて、余韻を楽しめます。最後の甘い香りはなんとも言えない女性としての気分を高めてくれる感じ。

個人的には香水をつけた洋服にもう一度袖を通した時に、甘い香りに変わっていて「わ〜良い香り♡」って癒されます。

素敵なお洋服やメイク、ヘアスタイルも大事だけど、香りもとっても大事な要素ですよね。香りは印象と強く結びついているそうです。「印象=記憶」なので良い香りがする人は素敵な人だった。って人が記憶してくれるんです。
香りでふとよみがえる思いでってありますよね。素敵な香りの印象のある女性になりたいなあ♡

商品公式サイト

ディオール/ディオール アディクト オードゥ トワレ

LINEで送る
Pocket

関連記事