toggle
2016-11-30

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97 使い方とレビュー

LINEで送る
Pocket

私は、約10年はこのスチーマーを使ってます。とにかく顔が潤って乾燥対策にバッチリ。クレンジングにも使えるし、過剰に分泌した皮脂のコントロールにも良いので、秋冬だけじゃなくて夏にも使います。とにかくおすすめなのですが、新作をゲットしたので商品レビューします。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

価格:¥45,000(店舗によります)

  • 本体サイズ:高さ20.9×幅17.1×奥行21.6cm
  • 本体質量:2.0Kg
  • 電源方式:コンセントにいれて使う
  • 付属品:アロマタブレット(お試し用)2個,防水シート,お掃除針

アットコスメ2016年上半期の新作1位受賞。(EH-SA96)

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97 商品説明・使い方

①温かいスチームが顔をやわらかく包み込み、肌の角質層まで浸透してうるおいを与えてくれます。その後に冷ミストが出て、顔のすみずみまでキュッと引き締めて整えます。

②肌が敏感になりやすい時期には「バリア肌コース」や、つや感のある肌になりたいときは「クリア肌コース」など、肌の状態や仕上がりによって、5つの自動温冷コースが選べます。

③アロマタブレットがついているのでアロマの香りをかぎながら使えます。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

開けるとこんな感じ。沢山コースがあります。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

タンクに精製水をいれて、セットするだけ。精製水を準備するのが面倒なので私はいつも水道水です(笑)10年間、旧式のものも含めて水道水しか使った事無いけど、壊れた事ないです。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

装着する時に気をつけないと水がこぼれやすいので注意。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

付属の防水シートです。面倒なのでつかいません。別になくても平気かなあとは思います。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

付属のアロマタブレット。100%精油の香りなのでとても癒されます。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

アロマタブレットを装着した図。装着というか、上の画像で比較してもらえばわかるように、のせるだけです。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

スチーマーが出た時はこんな感じです。ダブルスチーマーで旧式よりも全顔に当てやすいです。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97 商品レビュー

美の三種の神器。一家に一台あるべきなナノケアスチーマー

まず基本的にパナソニックのスチーマーってすごくいいです。乾燥しているお肌も潤うので、高い化粧水を使うのであれば、ナノケアのスチーマーを一つ買って、安い化粧水使うほうが絶対にお肌の乾燥は改善します。そして、温かいスチームが出るので顔の血色がよくなり、くすみ・毛穴にも効果があります。サウナ行った後とか岩盤浴の後ってお肌が綺麗になる感じありませんか?それが手軽に顔だけ再現できちゃう感じです。

10年前に使うようになってから手放せなくなり、ずーーーっと使ってます。全部で4台はあるかな。しかも全部壊れてないので使えるんです。ただ見た目が汚くなってたり、新機種に興味出たりして買い替えしてます。極端な話、初めて買ったナノケアも今でも使おうと思えば使えます。

私は良くお肌をほめられることがあるのですが、このおかげで乾燥肌やちりめん皺と無縁で、化粧ノリが良いからだと思ってます。って本当にパナソニックの回し者みたいですが、本当に私の一番のおすすめの美容機器なんです。ほめ過ぎかなー。でも本当なの。他の美容機器よりも絶対元取れます

全顔にスチームが当てやすくて、コースが沢山付いてるのが良いところ

ナノケアの良さはお伝えした通りですが、じゃあこの機種「パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97」はどうなの?と思いますよね。

ダブルスチームで、二つの穴からスチームが出るので全顔に当てやすくなってます。旧式の一つ穴の物は、私は顔を左右に分けて当ててました(笑)

そしてコースが沢山あって色々選べるところが良いと思います。しっかりケアしたい時の温冷コースや、3分間スチームだけでるクレンジングモードが選べるので、自分のケアに合わせて時間設定するのが楽チン。基本的にこういうケアってテレビを見ながらだったり、ながらケアすると思うのですが、ぼんやりしてるとスチームを当てすぎちゃうんです。そんな心配がないのが良い所。そして、朝の時短ケアにも使えるクイックモードもあるのが好きです。

スチーマーは夜のスペシャルケアだけじゃなくて、お化粧前のケアとして使えるんです。化粧乗りが良くなって一日中崩れにくい肌に仕上げてくれるので大切な日の朝にも使ってます。

温冷どちらのスチームもでるので、しっかり顔を温めたあとに毛穴をキュッと引き締めてくれる所も便利。

面倒くさがり、ずぼらな人には向いていないアロマタブレット

アロマタブレットはかなり良い匂いがします。私はアロマが結構すきなので香りにはうるさいほうだとおもいますが、科学的ではない精油のリラックスできる香り。なのでアロマな香りが好きな方にはおすすめです。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97 img_1486 パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97

・・・・ただ、このアロマタブレットって本体にのせるだけなんです。カチっと装着できるわけではないので必然的に使い終わった後に外さないとしまえません。が、タブレットだけ何処に閉まっていいのか分からなくなります。最初は丁寧に元の袋にしまっていましたが、めんどくさい。しかも袋にしまったところで、その袋をさらに何処に保管しておいたらいいのか分からない。とにかく面倒になり2−3回使っただけでアロマタブレットは使わなくなりました(笑)

冷ミストの音で、お家エステ気分から現実に戻される・・・

温冷ケアが出来るので冷たいミストがでて、わざわざ冷たいお水で顔を洗いに行かなくても、温スチームでしっかり開いた毛穴を収れんしてくれるのは良い所です。

ただ・・・・・めっちゃくちゃ音が大きい・・・(涙)小さな工事現場が目の前にあるのかなってくらいの音です。アロマのリラックス効果も最後にはかき消されるし、なんならテレビも聞こえなくなる(笑)

動画取ったのでご覧下さい。

温スチームは音しないです。でも冷ミストに変わった瞬間、この音!私の不良品かなとおもったくらいでしたが、他のレビューみても同じような声があったので多分そういう商品なんでしょうね。

これだけは残念な所です。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA97 の総評

今までナノケアを使った事の無い方におすすめです。やはり全顔に当てやすい所で一台で全てのナノケアが済むので楽です。またコースも沢山あり、詳しい使い方が分からない方でも取り扱いやすいと思います。

ただ、旧式を持っていて新しいものもいいな〜と思っている方には別におすすめしないです。旧式のでいいのではないでしょうか!?(笑)冷ミストがない機種を持っている方には魅力的かもしれないですね。でも音がすごいの。。。気にならない方ならいいかも。

こちらは新作なので結構高い商品になるので、自分へのご褒美として、プレゼントとして、でしたらいいですよね。お金がないけどどうしてもナノケア スチーマーを使ってみたい・・・!という方でしたら、手に届く範囲の金額の旧式を買ってみてまずは使ってみてはどうでしょうか?新型じゃないと意味が無い!ってことはないです。究極的な話、予算がないなら、中古をヤフオクで3000円くらいで購入しても、お肌にとっては良いと思います。とにかくスチーマーはおすすめなんです。

参考になれば幸いです💓

▼▼▼商品リンクはこちらから▼▼▼

公式サイト▶︎ 浴びるだけで、温冷美容。スチーマー ナノケア スペシャルサイト

LINEで送る
Pocket

関連記事