toggle
2016-12-15

【唇の乾燥にはコレ!】エテュセ リップエッセンスとディープモイスト

LINEで送る
Pocket

寒い時期になりましたね。寒いし、肌も全体的に乾燥するし、保湿が書かせない季節になりました。特に唇!私もそうなのですが、普段から唇が乾燥しやすいタイプの人ってこの時期、最悪になりますよね。
皮がむけてボロボロ・・・ボロボロのまま口紅ぬれないから少し皮をむいてしまうと悪循環・・・。どんどん唇が乾燥していきます。皺っぽくなるのもいやだし、なにより血が出たら痛い。

よほどの保湿力のあるリップじゃないともはや重傷。そんな唇の方におすすめのリップクリームを紹介します♡

一つは絶対もちたいリップクリーム エテュセ リップエッセンス

エテュセ リップエッセンス

エテュセ リップエッセンス

エテュセ リップエッセンス

10g・1,200円

  • 2016年雑誌LDKリップクリーム大賞受賞 NEW!
  • 2012年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
  • 2011年@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門 第1位
  • 2010年@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門 第1位
  • 2009年@cosmeベストコスメ大賞 リップケア部門 第2位

【商品説明】
SPF18・PA++
紫外線や乾燥から唇を守り、ふっくらとした柔らかい唇にする高保湿エッセンス。ほんのりツヤめく桜色のくちびるに。ハイパーグロスオイル配合で、つけたてのツヤとうるおいが長時間持続します。無香料・ノンアルコール

どこでも買えて、塗りやすい、潤い長持ち

まず、上に書いてあるようにコスメレビューサイトや雑誌で好評価なんです。7年も前から評価が高いのですが、広告を一切入れていないことで有名な本音系レビュー雑誌LDKでも今年の大賞になりました。昔からあるのに、未だに一番優れてるって評価されてるのってすごいですよね。

私自身もずいぶん前に使ったきり、他のリップクリームに浮気していたのですが、久しぶりに今年エテュセに戻ってみて「あ〜これはやっぱりいい!」と納得しました。

つけ心地は軽いグロスみたいな感じ。皮膜で唇全体を覆ってくれるので、長時間乾かないんです。でもネチョネチョしてたりべたついてたりもなく、そのまま食事をしても気にならないです。付けるとすぐに見た目も潤いでプルルンとするところもお気に入り。つけてしばらくすると唇がしっとりしてくれるので、本当に唇の荒れがひどい時にはこれを塗ってしばらくしてから口紅等を付けると、綺麗についてくれます。

そして、手頃な値段どこでも買えるのが良いと思います。たいていのドラッグストアで販売しているし、PLAZAでも置いてあります。便利ですよね。

エテュセ リップエッセンス

出る口の部分こんな感じ。斜めカットになっているので塗りやすいけど、直接塗った場合に少しだけクリームが逆流するのがきになるので、私は手にとって使ってます。もし多く出しちゃったときは爪に塗り籠んで甘皮のケアにしてます。パッケージは直塗りしても衛生的に保てるようなものになったら嬉しいな〜。

重傷な唇の方にはエテュセ リップエッセンス ディープモイスト

エテュセ リップエッセンス ディープモイスト

上がエテュセ リップエッセンスで下がディープモイスト。

私は重傷でした・・・。唇がガビガビで皮が剥けちゃうので剥くしかなく、剥くからさらに乾燥して剥けてくる、の負のスパイラルでした。なので、日中はリップエッセンス、寝る時や家で過ごす時はディープモイストを使っています。

ネットで口コミを見ても、外出では「普通のリップエッセンス」自宅では「ディープモイスト」って方多い気がしました。

普通の方と比べるとディープモイストはかなりベタベタするし重たいです。多分風の強い日に外で使ったら唇に髪の毛がビヤーっと付くんじゃないかな(笑)でも艶感はディープモイストの方が良く、潤いのキープ力もすごいです。寝る前に使って朝起きて確認すると、まだしっかり保湿されていて夜に塗ったままの状態なんです。朝の皮向けももちろんなし。

「唇が乾燥するけどリップクリームだと物足りないからグロス使っています」という方に特に使ってみてほしいです。絶対こっちの方が唇の状態が良くなると思います。

 

この時期は特に乾燥が気になりますよね。やっぱり唇って意外とよく見られる部分なので、うるうるに潤わせて素敵なクリスマスをお迎え下さい♡
▼エテュセ リップエッセンス

▼エテュセ ディープモイスト

LINEで送る
Pocket

関連記事