toggle
BLOG

【バーバリー リップスティック】 バーバリーキス 

LINEで送る
Pocket

バーバリー

先日表参道で行われたバーバリー 2016春夏 ランウェイ メイクアップ コレクションのポップアップイベント。沢山いろんな新製品がありましたが、お土産でもらってきたサンプルサイズのリップスティック。見た目が可愛いだけじゃなく、使いやすく気に入ったのでご紹介します。

バーバリーキス

バーバリーから発売されているコスメラインのリップスティック
バーバリーキス
3,700円 全28色

【商品説明】
重ねぬりを楽しめ1色でさまざまな表情のくちびるを演出するリップ。サテンのような質感のピグメントとシャイニーポリマーでつややかな仕上がりに。紅茶、ローズヒップのエキスをブレンドし軽い使い心地が特長で、うるおいが持続します。

写真では分かりづらいですが、私のはサンプルサイズなのでとっても小さくてかわいい。

バーバリーキス

ポーチに入ってるだけで気分があがるパッケージ

バーバリーおなじみの格子柄がパッケージにもリップ自体にも入っていて、使っているだけでファッションアイテムのような存在感があります。バーバリーコスメってまだまだ浸透していないので、コレを使っていると、「え!?バーバリーってコスメラインあるの?」って驚かれます。
口紅自体の質感もよく、伸びもよくてなめらか。薄い色味のリップスティックでも縞模様にならないです。合わないものだとどんどん唇の皮が剥けてしまうのですがこちらは全然剥けませんでした
外資系コスメ特有のコスメの匂いがなく無臭で使いやすいです。

バーバリーキス 05ヌードピンク 最初の一本におすすめの万能色。 

バーバリーキス

バーバリーキスは完全なマットでもウルウルシアーでもない、セミマットのような色味。きちんとした場面でも使いやすいテクスチャーです。塗りやすさもあるので、唇全体に塗るのもブラシがなくても直につけて十分綺麗に付きます。私が使ったのはヌードピンク。肌馴染みのいい色です。公式HPではもっとオレンジよりの色味に見えますが、実際はもう少しピンクよりです。
一本目としてふさわしい、無難色。唇の色の主張は抑えてきちんと感のあるメイクにも、ヘビーなメイクアップの抜けアイテムとしても使えます。

パッケージがマグネット式なので、キャップが外れやすいのが難点かな。逆さまにポーチに入っていて、抜こうとしたらするっと蓋が抜けてしまったり、ずれて蓋が空いてしまったりしました。ぱちっと閉まる方が、安心かな。

あとパッケージが大きくてかさばります。でも、それ以上に見た目が可愛いです。全28色なので、沢山の中から色選びができます。似合う色がきっと見つかるはず♡

■公式サイト バーバリー バーバリーキス – ヌードピンク NO.05

 

 

LINEで送る
Pocket

LANCOME ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

LINEで送る
Pocket

2016年2月17日に新発売されたランコムのクッションファンデーション。
LANCOME ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50
LANCOME ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50LANCOME ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50
本体価格 6,500円
SPF50+・PA+++
全5色

レフィル 5,200円/ケース 1,300円/替用スポンジ 500円
@コスメ リキッドファンデーションランキング 1位(2016/3/19時点)

【商品詳細】
まるで肌そのものをつくりだすように、瞬時に極薄のテクスチャーがぴったり密着。表情までも健康的に、イキイキと輝かせるクッションファンデーション。ユニークな技術、ジェリキッド テクノロジーを搭載しました。コンパクトのファイバー内にジェリー状で存在するファンデーション成分は、コンディションによって形状が変化する揺変性をもったフォーミュラです。使用時に専用パフでプッシュすることによりリキッド状に変化し、肌に密着すると再びジェリー状に戻って、疑似皮膚のように肌表面を薄く均一に包みます。ジェリキッドで仕上げた肌は、ナチュラルなのに気になる部分は完璧にカバー。生肌のような艶感をまとい、 その美しさと保湿感は一日中キープされます。

ツヤのある素肌感が簡単に作れるクッションファンデ

LANCOME ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

<<塗ってるけど塗ってる感の出ない素肌っぽい仕上がり>>

今はやりのクッションファンデション。ランコムから登場したので使ってみました。SPFが高く乾燥しにくいのでこれからの季節にぴったりです。トレンドの素肌感とツヤ感を実現してくれます。そのかわりカバー力はそこまで高くないので、スポットでコンシーラーを使う事をおすすめします。ただ今期はナチュラルメイクが主流なので、顔全体はこちらを使って、きになるところだけポイントカバーしてあげるのが今っぽいと思います。

私が使っているのはBO-01。色白と言われる肌色で身体はブルーベースですが顔だけイエローベースです。好みがナチュラル系なので、ちょっと私には白いかなーと思いました。顔だけ身体よりも白いのですが、顔の白さに合わせると顔だけ白塗りみたいになるのです。タートルネックとか襟の詰まった服だときにならないけど、襟ぐりが開いた服を着ると若干顔の白さがきになる感じ。
なので白くなりすぎないように気をつけながら薄めに塗っています。

つけたあとはサラサラするのでお粉はつけなくてOK。きになるTゾーンにだけ、使ってあげたら良いと思います。つけ心地が軽くて程よいカバー感があります。これをつけながらジムで運動したのですが、ひどい崩れ方をしなかったです。

ただ、クッションスポンジが薄くて頼りない感じがするのが残念かなあ。あと、衛生的に気になるので頻繁に洗わなきゃいけないのが面倒なところ。クッションスポンジの肌当たりもあまりよくないので私はファンデーションブラシで取ってから使うか、厚みのあるスポンジを使う方が好きかも。

細かい事を言えば、パッケージが鏡みたいになっているので指紋が付きまくるのがいちいちきになります。なんか汚いパッケージで化粧してる人みたいに思われたくないのでそういう所気になるんですよね・・・。

総合的には今あるクッションファンデーションの中で群を抜いて良い商品だと思います。

元も子もない事を言いますが・・・・

そもそもクッションファンデーションってなぜ誕生したのでしょうか?普通にポンプ式のリキッドファンデーションが一番衛生面も使い切りもよく、使いやすいと思うのですが・・・。クッションを挟むことで雑菌がきになるのと、使い切るのも難しいし、適量を手にとるのも難しいですよね。

このランコムのクッションファンデーションも、普通のリキッドだったらもっと良いのに!と思ってしまいました。外出先でリキッドファンデの手直しってしますか?あんまりしないですよね。旅行とかレジャーかなあ。謎です。でも新しい商品は大好きな私でした・・・♡

■公式サイトランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

 

LINEで送る
Pocket

バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

LINEで送る
Pocket

バーバリーの新作コスメを手に取って使ってみました。
バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

– ホワイト NO.01 リミテッドエディション
全2色 各¥7,400(税抜き)<3月23日(水)限定発売予定>

バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

【商品説明】

  • ファッションショーで使った繊細な布地にインスパイアされた限定版「バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット」。
  • 輝きのあるホワイトのパウダーは、「バーバリー グロウ」のコンセプトに忠実な仕上がり。エフォートレスで、自然なハイライトをもたらします。透明感のあるなじみのよいパウダーを自然に光があたるゾーンにさっとすべらせるだけで、肌に華やかな輝きが生まれパーツが引き立ちます。

バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

上は付属ブラシで一回すべらした濃さ。
下は指で取ってから一回すべらした濃さ。

バーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

今年っぽいツヤ感、ストロボに当たったようなハイライトをいれるのにピッタリ。

見た目が可愛すぎて使うのがもったいないアイテム。これだけの量があれば一生ハイライトに困らなそうです。細かい粒子でギラギラしてなくて上品なパール感なのはさすが。
今年は「ツヤ感のある」セミマットな肌にツヤリップというのがトレンドだそうですが、このハイライトをブラシでとって目の下にいれてあげると自然と顔全体がリフトアップしたような印象になります。
光が当たる部分(鼻筋、ほお骨の辺り)にいれるのはもちろんですが唇の先につけてあげるとツンと可愛い唇を作れます。
ツヤのあるファンデーションでツヤ肌を作ると、間違えるとギラギラとオイリーに見えてしまいがちですが、ある程度マットに顔を仕上げた後にハイライトでツヤを出してあげると簡単に清潔感のある艶をだせるとおもいます。

今年の春夏はアイラインは引かなかったり、アイシャドウは一色だけをシンプルに塗ったりといったエフォートレスなメイクがトレンドなので色を足すより引く要領でハイライトを味方につけて、ピュア感のある肌作りしたいな。

 

■公式サイトバーバリー 2016年春夏ランウェイパレット

 

LINEで送る
Pocket

1 2 3 4 5 6 7 8 15